【芸能】松本明子、高校時代“人気スター”に優しすぎる行動 おぎやはぎ「普通は嫉妬があるから、そんな優しくできない」
【芸能】松本明子、高校時代“人気スター”に優しすぎる行動 おぎやはぎ「普通は嫉妬があるから、そんな優しくできない」
みんなに優しく接していたというのは本当に特別なことだと思います。この話を聞いて、彼女の人柄の素晴らしさを改めて感じました。
タレントの松本明子が、26日放送のBS日テレ『おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!』(毎週土曜 後9:00)に出演する。
1982年、人気オーディション番組『スター誕生!』でチャンピオンに輝き、華々しく芸能界への門を開いた松本。同時期に番組に参加していた顔ぶれを聞いて、MCのおぎやはぎ2人が凍りつく。ハスキーなハイトーンボイスで人気の男性歌手、さらにはミュージカルなどでも活躍した女性歌手がライバルだったというのだ。そんな実力派2人を破ってのデビュー話を振り返る。
83年に歌手デビュー。1年先輩は、小泉今日子、中森明菜、堀ちえみ、松本伊代と華々しい顔ぶれがそろう“花の82年組”。松本は、83年組の同期の名を挙げていくが、おぎやはぎ2人の反応は薄くなる。
松本は「芸能界に入るなら」と、多くのタレントを輩出した有名校に入学。そこで垣間見た人気スターの光と影も明かす。そこで取った松本の優しすぎる行動に、おぎやはぎは「すげぇー優しい」と感動。松本は「売れてないから」と謙遜するが、小木博明は「普通は嫉妬があるから、そんな優しくできないんだよ」と感激する。
また番組では、生放送で松本が4文字の放送禁止用語を口にした事件と、そこからの復活、過酷なバラエティーの話、夫で俳優の本宮泰風との出会い、香川の自宅じまいなど、さまざまなエピソードが飛び出す。