昇格組イプスウィッチに苦しむブライトン!三笘のミスが試合に与えた影響とは
昇格組イプスウィッチに苦しむブライトン!三笘のミスが試合に与えた影響とは
ブライトン三笘は後半途中出場 イングランド・プレミアリーグ 【ニューカッスル(英国)共同】サッカーのイングランド・プレミアリーグで19日、ブライトンの三笘薫はアウェーのニューカッスル戦で今季初めて先発を外れ、1―0の後… (出典:) |
試合を振り返ると、ブライトンは試合全体を通して優位に進めていたものの、決定力不足が響いてしまいました。三笘選手には、今後の試合でそのポテンシャルを最大限に発揮してほしいと願っています。やはり、こういった小さなミスが勝敗を分けることもありますね。
1 ゴアマガラ ★ :2024/09/15(日) 11:15:51.93 ID:zHqRaOU79.net
[9.14 プレミアリーグ第4節 ブライトン 0-0 イプスウィッチ]
プレミアリーグは14日に第4節1日目を行ない、日本代表MF三笘薫が所属するブライトンは昇格組のイプスウィッチをホームに迎え、0-0で引き分けた。先発出場した三笘はフル出場している。
リーグ戦開幕4試合連続でスターティングメンバーに名を連ねた三笘は、4-2-3-1の左サイドハーフの位置でスタート。徐々にボール保持率を高めるブライトンが主導権を握って試合を進めてゴールに迫る場面を作り出すが、イプスウィッチ守備を攻略し切れずにネットを揺らすには至らない。
前半36分にはブライトンに絶好機が訪れる。スルーパスを受けてPA内右に運んだFWジョルジニオ・ルターが強烈な左足のシュートを放つも、GKリヤネット・ムリッチに弾き出され、こぼれ球にフリーで反応した三笘のシュートもすぐさま反応したムリッチに阻まれてしまった。
0-0のまま後半を迎えてもブライトンが押し込む時間帯が続くが、10分にはイプスウィッチがゴールを脅*。自陣からボールを運んだFWリアム・デラップがPA内まで持ち込んで右足で狙うも、シュートは左ポストを叩いてしまった。
その後、両チームともに選手交代を行ない、状況を打開しようと試みるも最後までゴールは生まれず。0-0のまま試合終了のホイッスルが吹かれた。