有吉弘行、流行語大賞の選考委員を大ディスり「誰が選んだんだ これ使わないだろ、またヒゲのカツラの漫画家でしょ」
有吉弘行、流行語大賞の選考委員を大ディスり「誰が選んだんだ これ使わないだろ、またヒゲのカツラの漫画家でしょ」
有吉弘行が10日、JFN系ラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」に出演。新語・流行語大賞に携わる某大物漫画家をイジり倒した。
今年の流行語大賞にノミネートされた30語を紹介した有吉は「こういう仕事をしてると、こういうのをバカにするっていうか楽しむっていう(ほうがいい)」と殊勝なコメント。
しかし、すぐさま「『知らないよ、これ。違うでしょ』『誰があれしてんの? またヒゲのカツラの漫画家でしょ』みたいな。『スヴェンソンがやってるんでしょ? また』『スヴェンソンが決めてるんだ、勝手に』なんて言う人いますけど。やく(みつる)さんのことをすぐスヴェンソンって呼んだりさ、そんなこと言うより楽しんだ方が…」と続け、ニヤリと笑った。
また、30語のうち一番使った言葉は何か?という話題でアシスタントのぐりんぴーす・牧野太祐が「インバウン丼」と答えると、有吉は「なにそれ。インバウン丼なんて、使わないだろ。誰が使うんだよ、こんなもん。誰が選んだんだ、これ。スヴェンソンだろ、どうせ。こんなもん、スヴェンソンがふざけて入れてるだけだろ」と大ディスリ。
牧野が「確かに聞きましたよ」と反論すると、有吉は「『インバウンドの方が』っていうのはよく聞いたし、豊洲の千客万来とかで『インバウンドの人相手にしてるから結構、値段高いね』とかいうのはニュースでよく見たけど、インバウン丼なんてさ、スヴェンソンが言ってるだけだろ。『ま~ね~』の時と一緒だよ。『ま~ね~』がまだ全然流行ってないころ、『ま~ね~』入れて笑ってたよ、あいつ。スヴェンソン。インバウン丼なわけないだろ」とまくし立てた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/97354bd5e3bb86c85e1a03f62e2f5f55c47a54f4